BikeFree ブログ:
MT-25/MT-03にMT-09のヘッドライトを取り付け
2018-11-21 at 14:53PM皆様こんにちは。福岡県行橋市のバイク店バイクフリーです。
今回はT様よりご依頼いただきました、MT-03 の ヘッドライトカスタムをご紹介いたします。
2018年 MT-09 (RN52J)の純正 LEDライト を流用移植したナイスカスタムです。
精悍なスタイルと軽快な走りで人気の MT-03 のフロントマスクをさらに引き締めますね。
フロントウインカーの交換は必須となりますが、
メーター、スクリーンなどはMT-03ノーマルがそのまま使えますので、
低予算でかっこよくフロント廻りのイメージチェンジが出来ます。
ノーマルのヘッドライトでも光量不足は有りませんでしたが、
MT-09のLEDライトは本当に明るいです!
もちろん車検もパスできます。
当店ではこのMT-25/MT-03のヘッドライト交換カスタムを12万円から受け付けています。
ご希望のお客様はぜひともご相談ください。
詳細はこちらをご覧ください。



MT-09のヘッドライトをMT-25/03に取付
ぶっとび2サイクル!CRM250AR
2015-08-20 at 16:57PM皆様こんにちは。
福岡県行橋市のバイクフリーです。
排気ガスの問題で2サイクルスポーツバイクが製造されなくなってから随分と経ちますね。
最近では程度の良い中古車を探すのは本当に困難になってきました。
・・・が、、、久しぶりに発掘したんですよ!
ホンダが最後に頑張った、本当に頑張った!CRMシリーズの最終モデル!
「CRM250AR」です!
1989年のCRM250登場時、世間はパワー競争の真っ只中。
400cc以下のモデルで馬力が有るヤツが一番エライと世間は認識している時代でした。
オンロードモデルはカウル付きのレーサーレプリカばかり。
そこへ登場したオフロードのレーサーレプリカ、それがCRM250だったのです。
89年の初代モデルは2サイクルの暴力的なパワーが目立ち、
まさに乗り手を選ぶバイクだったのですが、
モデルチェンジを重ねるごとに「乗りやすく」「速く」なっていきました。
そしてこの、最終型である97年式「CRM250AR」は
乗りやすく!
速く!
燃費が良く!(2サイクルにしてはですよ)
排ガスがきれい!(いや、2サイクルにしてはです)
そしてなんといっても・・・楽しい!!
究極の進化を遂げ・・・幕引き・・・。
惜しまれつつも生産終了となったのです。
今回入荷いたしました車両は、走行36000kmと
やや過走行気味ではありますが、前オーナー様の愛情もありまして
非常にきれいな状態を保っております。
前オーナー様はとても優しい運転をなさる方で、
2サイクル大好きライダーにありがちな、全開ッ!全開ッ!ぬおおおお!
的な乗り方はしていないそうです。
ほとんどオンロードのツーリング用としてご使用なさっていたそうで、
オフロード走行はほとんどしていないと言う事でした。
エンジン、足廻り、外装ともにとても良い状態にあります。
早いもの勝ちですよー!
お早めに!
















通 称 名 |
CRM250AR
|
車名・型式 |
ホンダ MD32
|
全長×全幅×全高(m) |
2.195×0.825×1.215
|
軸距(m) |
1.460
|
最低地上高(m) |
0.320
|
シート高(m) |
0.895
|
車両重量/乾燥重量(kg) |
127/114
|
乗車定員(人) |
2
|
燃料消費率(km/L)60km/h定地走行テスト値 |
36.0
|
最小回転半径(m) |
2.3
|
エンジン型式 |
MD32E (水冷・2サイクル・単気筒・クランクケースリードバルブ)
|
総排気量(cm3) |
249
|
内径×行程(mm) |
66.4×72.0
|
圧縮比 |
6.7
|
最高出力(PS/rpm) |
40/8,000
|
最大トルク(kgm/rpm) |
4.0/6,500
|
キャブレター型式 |
PE1A
|
始動方式 |
キック式
|
点火装置形式 |
CDI式マグネット点火
|
潤滑方式 |
分離潤滑式
|
潤滑油容量(L) |
1.2
|
燃料タンク容量(L) |
11
|
クラッチ形式 |
湿式多板コイル・スプリング
|
変速機形式 |
常時噛合式6段リターン
|
変 速 比 |
1速
|
2.538
|
2速
|
1.764
|
3速
|
1.400
|
4速
|
1.090
|
5速
|
0.909
|
6速
|
0.807
|
減速比(1次/2次) |
2.600/3.000
|
キャスター(度)/トレール(mm) |
27°35'/113
|
タイヤサイズ |
前
|
3.00-21 51P
|
後
|
4.60-18 63P
|
ブレーキ形式 |
前
|
油圧式ディスク
|
後
|
油圧式ディスク
|
懸架方式 |
前
|
テレスコピック式(倒立タイプ)
|
後
|
スイング・アーム式(プロリンク)
|
フレーム形式 |
セミダブルクレードル
|
これぞBIG-1!CB1300スーパーボルドール
2015-08-6 at 17:41PM皆様こんにちは。福岡県行橋市の二輪店BIKEFREEです。
晴天の日が続いて長距離ツーリングにはもってこいのこの頃ですね。
ツーリングに是非使っていただきたい一台、
「ホンダCB1300スーパーボルドールABSスペシャル」が入荷いたしました!
誰もが知るCBシリーズのフラッグシップモデルであるCB1300スーパーフォアにロングツーリング向けの大型フェアリングを装備いたしましたモデルです。
2006年に全国1000台限定で販売されました。
低回転から高回転までスムースに回る4気筒エンジンはこれぞHONDA!さすがです。
またがってみると実にコンパクト。
日本人の体格でも全く無理せずにコントロールすることが出来るポジションです。
過去、1998年のCB1300SFデビュー時にはかなり重たいもっさりとした感じのあった足廻り(実際重たかったんです)は洗練され、軽快そのもの。
低速タイトコーナーでもヒラヒラと抜けていきます。
大型のカウルとの相乗効果でしょう、高速走行でもピタリと安定しています。
過激な走りを求めすぎている方には退屈に感じるかもしれません。
しかし、このスムースさ、安定感、安心感はすばらしいです!
安全で安心できるからこそ楽しめる。
世界一のメーカーHONDAの理念が見えてくる一台だと思います。

大型スクリーンがライダーへの風圧を和らげ、疲れを少なくします。

真っ赤なシートとフレームが印象的ですね。

マフラーはテクニカルスポーツとノジマの合作、いけてる感じで言えばコラボモデルです。

オーリンズのリヤショックに交換されています。

エキパイの曲線が美しいですね。
ラジエタコアの傷付を防ぐガードも装備されています。
右側スライダーにキズが有るのが惜しい!
希少車!ゴールドモンキーが入荷!
2015-08-6 at 15:48PM
皆様こんにちは。行橋市のバイク店バイクフリーです。
なかなか見かけない希少車が入荷しました。
「ホンダ・ゴールドモンキー」
1984年式! 当時限定5000台で発売されたレアモデルです。
なんと走行距離はたったの195km!
新車購入時から長らく倉庫にて保管されていたのですが、
「手放す前に一度乗ってみたい!」と、前オーナー様のご希望でナンバー登録され、
195km楽しまれた後に売却されました。
現状はほぼノーマルの状態で、サビや色あせ、
日光による経年劣化も非常に少なく、保管状態の良さが伺えます。
モンキーの楽しみといえば、「自分流のカスタム」というのが定番だと思いますが、
このバイクは是非ともノーマルで乗っていただきたいですね。




主要諸元
型式 |
A-Z50J |
全長×全幅×全高(m) |
1.360×0.600×0.850 |
ホイールベース(m) |
0.895 |
シート高(m) |
0.655 |
乾燥重量(kg) |
58 |
車両重量(kg) |
63 |
燃料消費率(km/L) |
90(30km/h定地走行テスト値) |
エンジン型式・排気量(cm3) |
空冷4サイクルOHC単気筒・49 |
内径×行程(mm) |
39.0×41.4 |
圧縮比 |
10.0 |
最高出力(PS/rpm) |
3.1/7.500 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
0.32/6,000 |
始動方式 |
キック |
燃料タンク容量(L) |
5 |
点火方式 |
マグネット |
変速機形式 |
4段リターン |
変速比 |
1速 |
2.692 |
2速 |
1.823 |
3速 |
1.300 |
4速 |
0.958 |
タイヤサイズ |
前後3.50-8-2PR
|
OSET16.0ECO キッズ向け電動トライアルバイク
2015-04-16 at 16:29PM皆様こんにちは。行橋市の2輪店バイクフリーです。
キッズ用電動トライアルバイク
「OSET16.0ECO」が入荷しました。
レースなどの競技に出ずとも、
わが子にバイクデビューさせたいとお考えの方は多いかと思います。
この時に大きなネックとなるのが、「価格」「維持管理」「練習場所」です。
この車両はこれらの問題を大きく解決してくれます。
アメリカ本社でプロデュースし、中国で生産することで高パフォーマンスと低価格を実現。
ガソリン、オイルを使用しないので維持管理が簡単です。
バッテリーの管理さえしておけばいつでも乗り出せます。
動力が電動モーターなので騒音が発生せず、ご近所の目を気にすることなく
貴方のご自宅のお庭で練習できます。
20、16、12.5インチと3タイプの大きさがございますので
お子様の成長に合わせて選んでいただけます。
今回店頭にご用意しましたのは中間サイズの16インチです。
試乗車もございますのでどなた様もお気軽にご来店ご試乗ください。
パーツスペック
|
主要諸元
|
フレーム |
OSET スチール |
全長 |
130cm |
フロントフォーク |
RST テレスコピック シングルクラウン |
全幅 |
57cm |
リアサスペンション |
OSET スプリング 125mm( 800lbs/inch) |
全高 |
83cm (ハンドル高81cm) 調整可 |
リ ム |
OSET アルミ 16”x32mm ダブルウォール 36H |
ホイールベース |
90cm~ |
ハ ブ |
JOYTECH ラージフランジ 36H |
最低地上高 |
25cm |
タイヤ |
KENDA OSET-NEVIS Stickie 16" x 2.7" |
シート高 |
51cm |
ブレーキ
|
OSET メカニカルディスクブレーキ |
重量 |
29.6Kg |
ブレーキレバー |
TEK-TRO |
|
|
ハンドルバー |
ZOOM アルミ 560mm x 31.8φ |
使用者体重制限 |
~38Kg |
ハンドルステム |
ZOOM 65mm 1-1/8" 31.8φ |
|
|
モーター |
OSET 24Vx600W |
|
|
バッテリー |
12V -14A/h x 2本 |
|
|
スプロケット P |
11T |
|
|
スプロケット S |
90T |
|
|
チェーン |
#25 |
|
|

妥協なきデザイン。
小さいけどかっこいいです。

ゼッケンプレートがその気にさせます。

前後ディスクブレーキ

テレスコピックフロントフォーク。
フロントハブはクイックリリースタイプで
車載が容易です。


チェーンはフルカバードで安心。

メインスイッチ、パワーコントローラ、充電ポート。
このモデル16.0ECOは24Vですので
小型の12Vバッテリーを直列接続で搭載しています。

お子様の小さな手にあわせたレバー。
自転車用部品でカスタマイズが容易です。

通常サイズのトライアルバイクとの比較。
カワイイですね。
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1 コメント :
まんぼう肝あえ
2024-02-10 (Sat) 15:37PM
初めまして。2020年型でも可能でしょうか?
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