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ぶっとび2サイクル!CRM250AR
2015-08-20 at 16:57PM皆様こんにちは。
福岡県行橋市のバイクフリーです。
排気ガスの問題で2サイクルスポーツバイクが製造されなくなってから随分と経ちますね。
最近では程度の良い中古車を探すのは本当に困難になってきました。
・・・が、、、久しぶりに発掘したんですよ!
ホンダが最後に頑張った、本当に頑張った!CRMシリーズの最終モデル!
「CRM250AR」です!
1989年のCRM250登場時、世間はパワー競争の真っ只中。
400cc以下のモデルで馬力が有るヤツが一番エライと世間は認識している時代でした。
オンロードモデルはカウル付きのレーサーレプリカばかり。
そこへ登場したオフロードのレーサーレプリカ、それがCRM250だったのです。
89年の初代モデルは2サイクルの暴力的なパワーが目立ち、
まさに乗り手を選ぶバイクだったのですが、
モデルチェンジを重ねるごとに「乗りやすく」「速く」なっていきました。
そしてこの、最終型である97年式「CRM250AR」は
乗りやすく!
速く!
燃費が良く!(2サイクルにしてはですよ)
排ガスがきれい!(いや、2サイクルにしてはです)
そしてなんといっても・・・楽しい!!
究極の進化を遂げ・・・幕引き・・・。
惜しまれつつも生産終了となったのです。
今回入荷いたしました車両は、走行36000kmと
やや過走行気味ではありますが、前オーナー様の愛情もありまして
非常にきれいな状態を保っております。
前オーナー様はとても優しい運転をなさる方で、
2サイクル大好きライダーにありがちな、全開ッ!全開ッ!ぬおおおお!
的な乗り方はしていないそうです。
ほとんどオンロードのツーリング用としてご使用なさっていたそうで、
オフロード走行はほとんどしていないと言う事でした。
エンジン、足廻り、外装ともにとても良い状態にあります。
早いもの勝ちですよー!
お早めに!
通 称 名 |
CRM250AR
|
車名・型式 |
ホンダ MD32
|
全長×全幅×全高(m) |
2.195×0.825×1.215
|
軸距(m) |
1.460
|
最低地上高(m) |
0.320
|
シート高(m) |
0.895
|
車両重量/乾燥重量(kg) |
127/114
|
乗車定員(人) |
2
|
燃料消費率(km/L)60km/h定地走行テスト値 |
36.0
|
最小回転半径(m) |
2.3
|
エンジン型式 |
MD32E (水冷・2サイクル・単気筒・クランクケースリードバルブ)
|
総排気量(cm3) |
249
|
内径×行程(mm) |
66.4×72.0
|
圧縮比 |
6.7
|
最高出力(PS/rpm) |
40/8,000
|
最大トルク(kgm/rpm) |
4.0/6,500
|
キャブレター型式 |
PE1A
|
始動方式 |
キック式
|
点火装置形式 |
CDI式マグネット点火
|
潤滑方式 |
分離潤滑式
|
潤滑油容量(L) |
1.2
|
燃料タンク容量(L) |
11
|
クラッチ形式 |
湿式多板コイル・スプリング
|
変速機形式 |
常時噛合式6段リターン
|
変 速 比 |
1速
|
2.538
|
2速
|
1.764
|
3速
|
1.400
|
4速
|
1.090
|
5速
|
0.909
|
6速
|
0.807
|
減速比(1次/2次) |
2.600/3.000
|
キャスター(度)/トレール(mm) |
27°35'/113
|
タイヤサイズ |
前
|
3.00-21 51P
|
後
|
4.60-18 63P
|
ブレーキ形式 |
前
|
油圧式ディスク
|
後
|
油圧式ディスク
|
懸架方式 |
前
|
テレスコピック式(倒立タイプ)
|
後
|
スイング・アーム式(プロリンク)
|
フレーム形式 |
セミダブルクレードル
|
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