BikeFree ブログ:
2017年WR250R最終モデルが入荷です!
2019-01-19 at 16:19PM
空冷四気筒CB1100ABSモリワキマフラー中古車入荷
2019-01-17 at 13:37PM
皆様こんにちは。福岡県行橋市の二輪店バイクフリーです。
CBシリーズといえばホンダ二輪車の看板商品といっても良いくらいの定番中の定番ですね。
単気筒から六気筒までいろいろなシリーズがありますが、やはり一番人気があるのは直列四気筒モデルではないでしょうか。四本並んだエキパイの美しさもさることながら、その奏でるサウンドが嫌いな人はいないのではないでしょうか。
日本のオートバイ文化黎明期から現在まで、時代ごとに流行や社会の考え方、会社の方針などによってスポーツ性能に特化したり、フレンドリーなツーリングモデルになって行ったりと、さまざまな変化を遂げつつ、廃盤となったり新商品が出たりを繰り返しているのがCBシリーズです。
そして今現在のホンダが考えるCBのあるべき姿の一つがこれ、CB1100です。
馬力や最高速にはこだわらず「散歩をするような感覚でゆったりと走る」をコンセプトに開発され、「味わいのある走り」「操ることの喜び」「所有することの喜び」を高い次元で具現化しています。
ターゲットは「落ち着きの有る日本人のオトナ」です。平均的日本人の体格にあわせて車体を設計しており、他の大型バイクのように海外向けを日本でもついでに売ってやるよってカンジのものではないのです。さらに目の肥えた大人たちの御眼鏡にかなうように、細部まで美しく作りこまれたエンジン、サスペンション、車体。実際に見て触って乗って分かるハイクオリティなつくりとなっております。
今回入荷いたしました中古車は、まさに前述の「落ち着きの有るオトナ」な方が前オーナー様で、細部まで手入の行き届いたとてもキレイな一台です。
サイレンサーをモリワキ製に変更しておりますが、政府認証車検対応品ですので音量は控えめで、ノーマルと同等です。さらにモリワキ製のエンジンスライダーも装備し、
冬場に嬉しいグリップヒーターを装備しています。グリップヒーターの魔力に一度取り付かれたら、、、もうグリップーヒーター無しでは冬は越せません!
前後ウインカーをレトロなタイプに交換しています。
ブレーキングもジェントルに。コンバインドABS搭載モデルです。
2010年式 ホンダ CB1100ABS
空冷4ストDOHC 4バルブ並列4気筒 1140㏄
最高出力88PS/7500rpm 最大トルク9.4㎏f-m/5000rpm
フューエルインジェクション 燃料タンク14ℓ
タイヤサイズ 前110/80R18 後140/70R18
車検平成32年3月まで。走行12345km。
モンキースペンサースペシャル!希少モンキーの中古車が入荷
2019-01-16 at 14:36PM
皆様こんにちは。福岡県行橋市のバイク店バイクフリーです。
アメリカ人のフレディ・スペンサーさんってご存知でしょうか?
80年代にWGP(現在のmotoGP)でファストフレディと呼ばれ、ブイブイ言わせてた伝説のチャンピオンです。
80年代バイクブームのさなかに10代だったオジサンたちにとってはそれはもう神様のような存在なのです。
1982年にホンダワークスライダーとしてWGPに本格参戦開始、翌1983年にはヤマハのケニーロバーツと激しいタイトル争いの末、年間チャンピオンを勝ち取ります。
このとき彼はまだ21歳でした。2013年にマルクマルケスに最年少チャンピオン記録を破られるまで30年間破られることの無い記録を保持していたのです。
その後もホンダで出走を続け、1985年には500ccクラスと250ccクラス(今で言うところのmotoGPクラスとmoto2クラスですね)とで前人未到のダブルタイトルを獲得するのです!
おっとスイマセン。ちょっと熱くなってしました。
で、そんな伝説のライダーの名を冠したモンキーの限定カラーモデル、それがこのスペンサースペシャルなのです。
**2004年12月のホンダニュースリリース**
50ccの人気レジャーバイク「モンキー」に、1982年AMAスーパーバイク・デイトナ100マイルレースにおいて、フレディー・スペンサーのライディングにより優勝した「CB750F」のカラーリングを施したスペシャルカラーモデルを、限定2,500台発売する。
このモンキー・スペシャルは、ストライプを施したシルバー塗装のタンク、精悍なブラックで統一したハンドル、マフラー、ウインカー、ミラー、そして鮮烈なレッドとブラックのリアサスペンションを採用し、「CB750F」の使用色を随所に取り入れている。加えて、シートにはカーボン調表皮の特別シートを装備。また、タンク上面のステッカーとキーにはスペンサー氏のサインをデザイン。走る楽しさと所有する楽しさを併せ持った特別仕様車としている。
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正直なところ、通常モデル違うのはカラーリングだけなんですけど、オジサン達にはそれだけでも垂涎ものなんです。
今回、当店に入荷したこの一台、2004年のモデルですので金属部分のサビや塗装の色あせなどはございますが、屋根付の場所に保管していたということですので、激しい傷みなどは見受けられません。カスタムもマフラーのみですので全体のバランスを損なうことなく、良い状態を保っております。
残念ながら50ccモンキーは生産終了となってしまいましたので、程度の良い中古車はこの先どんどん少なくなっていくと思われます。コレクターの方はもちろんのこと、小さい楽しいモンキーワールドを楽しみたい方、スペンサーの大ファンの方、お待ちしております。早い者勝ちです!
MT-25/MT-03にMT-09のヘッドライトを取り付け
2018-11-21 at 14:53PM皆様こんにちは。福岡県行橋市のバイク店バイクフリーです。
今回はT様よりご依頼いただきました、MT-03 の ヘッドライトカスタムをご紹介いたします。
2018年 MT-09 (RN52J)の純正 LEDライト を流用移植したナイスカスタムです。
精悍なスタイルと軽快な走りで人気の MT-03 のフロントマスクをさらに引き締めますね。
フロントウインカーの交換は必須となりますが、
メーター、スクリーンなどはMT-03ノーマルがそのまま使えますので、
低予算でかっこよくフロント廻りのイメージチェンジが出来ます。
ノーマルのヘッドライトでも光量不足は有りませんでしたが、
MT-09のLEDライトは本当に明るいです!
もちろん車検もパスできます。
当店ではこのMT-25/MT-03のヘッドライト交換カスタムを12万円から受け付けています。
ご希望のお客様はぜひともご相談ください。
詳細はこちらをご覧ください。
MT-09のヘッドライトをMT-25/03に取付
ぶっとび2サイクル!CRM250AR
2015-08-20 at 16:57PM皆様こんにちは。
福岡県行橋市のバイクフリーです。
排気ガスの問題で2サイクルスポーツバイクが製造されなくなってから随分と経ちますね。
最近では程度の良い中古車を探すのは本当に困難になってきました。
・・・が、、、久しぶりに発掘したんですよ!
ホンダが最後に頑張った、本当に頑張った!CRMシリーズの最終モデル!
「CRM250AR」です!
1989年のCRM250登場時、世間はパワー競争の真っ只中。
400cc以下のモデルで馬力が有るヤツが一番エライと世間は認識している時代でした。
オンロードモデルはカウル付きのレーサーレプリカばかり。
そこへ登場したオフロードのレーサーレプリカ、それがCRM250だったのです。
89年の初代モデルは2サイクルの暴力的なパワーが目立ち、
まさに乗り手を選ぶバイクだったのですが、
モデルチェンジを重ねるごとに「乗りやすく」「速く」なっていきました。
そしてこの、最終型である97年式「CRM250AR」は
乗りやすく!
速く!
燃費が良く!(2サイクルにしてはですよ)
排ガスがきれい!(いや、2サイクルにしてはです)
そしてなんといっても・・・楽しい!!
究極の進化を遂げ・・・幕引き・・・。
惜しまれつつも生産終了となったのです。
今回入荷いたしました車両は、走行36000kmと
やや過走行気味ではありますが、前オーナー様の愛情もありまして
非常にきれいな状態を保っております。
前オーナー様はとても優しい運転をなさる方で、
2サイクル大好きライダーにありがちな、全開ッ!全開ッ!ぬおおおお!
的な乗り方はしていないそうです。
ほとんどオンロードのツーリング用としてご使用なさっていたそうで、
オフロード走行はほとんどしていないと言う事でした。
エンジン、足廻り、外装ともにとても良い状態にあります。
早いもの勝ちですよー!
お早めに!
通 称 名 |
CRM250AR
|
車名・型式 |
ホンダ MD32
|
全長×全幅×全高(m) |
2.195×0.825×1.215
|
軸距(m) |
1.460
|
最低地上高(m) |
0.320
|
シート高(m) |
0.895
|
車両重量/乾燥重量(kg) |
127/114
|
乗車定員(人) |
2
|
燃料消費率(km/L)60km/h定地走行テスト値 |
36.0
|
最小回転半径(m) |
2.3
|
エンジン型式 |
MD32E (水冷・2サイクル・単気筒・クランクケースリードバルブ)
|
総排気量(cm3) |
249
|
内径×行程(mm) |
66.4×72.0
|
圧縮比 |
6.7
|
最高出力(PS/rpm) |
40/8,000
|
最大トルク(kgm/rpm) |
4.0/6,500
|
キャブレター型式 |
PE1A
|
始動方式 |
キック式
|
点火装置形式 |
CDI式マグネット点火
|
潤滑方式 |
分離潤滑式
|
潤滑油容量(L) |
1.2
|
燃料タンク容量(L) |
11
|
クラッチ形式 |
湿式多板コイル・スプリング
|
変速機形式 |
常時噛合式6段リターン
|
変 速 比 |
1速
|
2.538
|
2速
|
1.764
|
3速
|
1.400
|
4速
|
1.090
|
5速
|
0.909
|
6速
|
0.807
|
減速比(1次/2次) |
2.600/3.000
|
キャスター(度)/トレール(mm) |
27°35'/113
|
タイヤサイズ |
前
|
3.00-21 51P
|
後
|
4.60-18 63P
|
ブレーキ形式 |
前
|
油圧式ディスク
|
後
|
油圧式ディスク
|
懸架方式 |
前
|
テレスコピック式(倒立タイプ)
|
後
|
スイング・アーム式(プロリンク)
|
フレーム形式 |
セミダブルクレードル
|
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